「戦国布武」~我が天下~ 河合 吉統 能力詳細

「戦国布武」~我が天下~ 河合 吉統






朝倉家の家臣河合吉統(かわいよしむね)は主に内政面に優れ、最終的には家臣団最高位「一乗谷奉行人」にまで上りつめた人物。戦いのほうも姉川の戦いなどに参戦していたよう。最期は織田軍との刀根坂の戦いで戦死してしまったとさ。


Lv1 初期能力


攻撃
計略
防御
物理功
物理防
計略功
計略防
Lv1
55[24]
60[10]
25[1]
60[8]
165[24]
75[1]
180 [10]
60 [10]
96 [8]

※( )内の数字は全緑武将31人内での順位。

進化なしの時点では物理防御ナンバーワンです。物理攻撃以外は一桁の順位とまずまず。


足軽大将 Lv13



☆5
攻撃
計略
防御
物理功
物理防
計略功
計略防
Lv13
93 [24]
108 [7]
39 [17]
103 [6]
280 [24]
118 [18]
324 [8]
162 [1]
198 [3]


侍大将 Lv17



☆5
攻撃
計略
防御
物理功
物理防
計略功
計略防
Lv17
106 [25]
124 [7]
44 [17]
118 [6]
318 [25]
132 [17]
372 [8]
186 [1]
225 [4]


少史 Lv22



☆5
攻撃
計略
防御
物理功
物理防
計略功
計略防
Lv22
122 [25]
144 [7]
50 [17]
136 [6]
366 [25]
150 [17]
432 [8]
216 [1]
260 [4]




各官職でのMAXレベルでの能力です。計略型武将の河合さん。計略防御に優れ兵力があるけども攻撃に関してはほぼ人任せの武将ですわ。天賦も回避じゃなく見破りという事で前列にも置きづらい。スキルも全体に力戦付与という事で攻撃陣のサポートをするような立ち位置の武将ですかね。

結局のところ緑武将使うなんてのは序盤のほうだけになるので河合さんを使う機会はほぼゼロかと・・・寂しいけど使ってる人も見たことないですな。

朝倉さんの推薦副将になっているので朝倉宗滴、義景、考景をお持ちでしたら育てる価値アリ。








0 件のコメント :

コメントを投稿