「戦国布武」~我が天下~ 前田 利常 能力詳細

「戦国布武」~我が天下~ 前田 利常







前田利家の息子。関ヶ原の戦いの6年前、親父が56歳の時に産まれたという。戦国時代の終わりのほうですかね。参戦した戦いも大阪冬の陣、大阪夏の陣くらいでしょうか。



Lv1 初期能力




攻撃計略防御物理功物理防計略功計略防
Lv152 [28]66[1]20[29]60[8]156[28]60[29]198[1]66 [1]96 [8]

※( )内の数字は全緑武将31人内での順位。


足軽大将 Lv13



☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv1383 [30]121 [2]32 [30]106 [4]249 [30]96 [30]435 [2]121 [9]168 [17]


侍大将 Lv17




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略

Lv1794 [29]140 [2]36 [30]121 [4]280 [29]108 [30]501 [2]139 [10]193 [17]

少史 Lv22



☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略

Lv22107 [29]163 [2]41 [30]140 [4]319 [29]123 [30]584 [2]162 [10]223 [17]
※少史以降調査中



ご覧のとおり計略攻撃に特化した武将になってます。物理攻撃・防御・兵力など弱点はありますが、この人育てればかなり使えるんです。

まず奥義ゲージが1ターンでスキルが討てるというのはかなり魅力的です。

☆3に進化することで奥義ゲージ+1なので戦闘1ターン目からスキル発動ですよ。

激励スキルを持った武将と合わせて使えばさらにスキルの回転率が上がり、毎ターンスキルをぶっ放せる事も可能になります。

しかも前列を計略攻撃で叩けるところが素敵なんです。

と言うのは基本的に前列は甲冑を着せてる人がほとんどで計略攻撃でバンバンダメージ与えられるんですよ。

経験談から言って進化MAXにして少史後半くらいまで戦力として使ってましたね。

序盤に大活躍する武将の一人として間違いなくおススメできる武将の一人です。










0 件のコメント :

コメントを投稿