「戦国布武」~我が天下~ 経験値獲得のしかたまとめ

経験値の獲得



「戦国布武」では経験値を獲得し主君レベルを上げることによって手持ちの武将たちもレベルアップをすることができます。

なかなかレベルが上がらず格上の人達にボコボコにされてイライラしていたのでここで経験値の獲得について改めて確認したいと思います。






天下統一


ご存知のとうり天下統一することで経験値が貰えます。

同盟を結んで統一すると+50の経験値が貰えます。

単独で統一するとさらに多くの経験値が貰えます。

これはまだしたことないので不確かな情報ではありますが単独だと+150なんてことを聞いたことがあります。なんと3倍です!それだけ労力もかかりますがね。

でも単独で統一なんて上のほうの官職に来るとまず不可能ですよ。やるなら序盤ですよ。

足軽の頃ならそんなに難易度高くないはずですよ。100城所有なんて成就ポイントのやつも序盤でクリアしておかないといけませんよ。

なんて事考えてるとアンインストールしてもう一回やり直そうかなんて思ったりもしますがそこまではちょっとできないっす。


出陣時間報酬


上の画像にもありますが戦局に入っていた時間によって経験値が貰えます。

これはまだしっかりと検証してないのですが1~2時間で倒されちゃうと+5とか+7とで、一晩もてば+30,40は貰えていた気がします。今度検証しておきます。

とにかく勝っても負けても経験値は貰えるので仕事や遊びなどでしばらくインできない時でも戦局に入るだけでもしておくとレベルも上がっていくでしょう。




主君クエストクリア


これは新たに戦局を始めるごとに一つ出てくるクエストでどんな内容でもクリアすると+50貰えます。

序盤の頃は比較的簡単に思えていたのですが昇進していくにつれクリアできずに敗れるなんてこともしょっちゅうになりました。

でもやはり昇進したてでまわりが格上ばかりでレベル上げたければ統一は無理でも多少無理してクエストはクリアしてから敗れるとかしてみてもいいかも




敵主君撃破


戦局内で敵を滅亡へと追い込むことで経験値が貰えます。でもこれ格下や同レベルの相手だと+10とかしか貰えないんです。

格上倒せばたしか+120くらい貰ったこともあったと思いますが格上さん倒すのはかなり消耗するのでよく見極めないと大変なことになってしまいます。これもまた正確な数字検証しておきます。



まとめると単独統一が一番多く+150、次に格上さん撃破で+120。

統一と主君クエストクリアがそれぞれ+50。出陣時間報酬がだいたい+30、40。

格下撃破で+10。

レベルも20くらいになると経験値400近く貯めないとレベルも上がらなくなってきますので結構な時間を費やすことになりますのでなるべく効率よく強くなっていきたいと日々考えていきますのでどうかよろしくお願い致します。













0 件のコメント :

コメントを投稿