「戦国布武」~我が天下~ 京極 高次 能力詳細

「戦国布武」~我が天下~ 京極 高次







京極高吉と京極マリアの子。本能寺の変後、明智軍に加勢。長浜城を攻めるも敗戦。明智光秀などは討ち取られてしまったが、京極さんは逃げる。
その後、妹が豊臣秀吉の側室になった縁で許され豊臣家臣になったそう。初姫と結婚。小田原征伐などに参戦し功を上げ出世していった。
関ヶ原でも大津城に篭城して敵軍を足止めするなど頑張ったようです。



Lv1 初期能力




攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv160[19]56[22]25[1]59[15]180[19]75[1]168 [22]56 [22]94 [15]

※( )内の数字は全緑武将31人内での順位。

足軽大将 Lv13




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv13106 [21]94 [18]47 [1]97 [19]316 [21]180 [1]283 [18]94 [22]187 [11]


侍大将 Lv17




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv17121 [21]107 [17]54 [1]110 [19]362 [21]209 [1]321 [17]107 [22]211 [11]


少史 Lv22




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv22140 [21]123 [16]63 [1]126 [19]419 [21]244 [1]369 [16]123 [21]242 [11]




ご覧の通り物理防御がナンバーワン。自分でも使っていましたが敵にいるとホント防御が硬くて倒すのに苦労しました。逆に自軍にいる時なんかはかなり粘ってくれます。

しかし攻撃力が弱すぎてなかなか相手を倒せないんです。

スキルは2ターンで発動できるので前列に固守状態を与え続けます。しかし攻撃のほうが170%の物理ダメージって事で結構いけると思いがちですが元の攻撃力が低いからたいしてダメージ与えられないんですよ。

前列で盾としての役割には十分ですが回避が無いのが残念。







0 件のコメント :

コメントを投稿