「戦国布武」~我が天下~ 装備品についてのあれやこれや

装備品について



それでは戦国布武における装備品についてあれやこれやと考えてみたいと思います。

問屋で銀を使って装備品を購入し武将に装備させるのですが
これがまたなんとなくやっていたんではまったく強くなれません。
ちゃんと考えて装備を揃えていかなくてはならないのです。

武器や防具を装備したことでアップする数値は全武将同じで特に相性のいい武器などそういう概念はないようです。

装備品は同じ品を使って強化することができどんどん強力になって行きます。
しかし自分のレベルが低かったり、レア度の低い品は一度の強化しかできなかったりとルールがあるので今現在分かっているところまで記しておきます。


君主Lv10到達で装備品強化+1まで

君主Lv20到達で装備品強化+2まで

君主Lv30到達で装備品強化+3まで


自力で解明できているのがここまでです。まぁまだLv30開放されてないみたいなんで強化+3にしている人はいないということですな。

あとレア度によってどこまで強化できるのかというのを書いておきます。


白装備は強化+1まで

緑装備は強化+2まで


青装備以上は現在のところ限界が判明しておりません。

ですが多分 青+3 紫+4 橙+5 とレア度が上がることによって+1ずつ増えていくんじゃないかと思いますけども


そして各装備品によっての能力の上がり幅をわかりやすく確認したかったので表にしてみました。



白+1緑+1緑+2青+1青+2紫+1紫+2橙+1橙+2
鉄砲攻+12+18+20+30+40+28+42+56+36+54+72+44+66+88
太刀攻+6防+6+9 +9+10+10+15+15+20+20+14+14+21+21+28+28+18+18+27+27+36+36+22+22+33+33+44+44
計+6防+6+9 +9+10+10+15+15+20+20+14+14+21+21+28+28+18+18+27+27+36+36+22+22+33+33+44+44
采配計+12+18+20+30+40+28+42+56+36+54+72+44+66+88
甲冑物+36計+12+54+18+60+20+90+30+120+40+84+28126+42+168+56+108+36+162+54+216+72+132+44+198+66+264+88
羽織計+60+90+100+150+200+140+210+280+180+270+360+220+330+440
兵+12+18+20+30+40+28+42+56+36+54+72+44+66+88



こうして見てみるとレア度の低い装備でも強化していけばレア度の高いノーマル装備よりも使えるということが分かります。青の+2がノーマル橙装備よりも強いというのは驚きでした。

青装備が一つ5万です。強化+2にするのに15万かかります。

橙装備は一つ20万です。5万安くて強いというのはかなり大きくないすかね。

序盤はこれ知ってれば結構有利に進めれるんじゃないでしょうか。

でも最終的には橙を強化していくべきなんでしょうけど。








0 件のコメント :

コメントを投稿