「戦国布武」~我が天下~ 志村 光安 能力詳細

「戦国布武」~我が天下~ 志村 光安








最上家家臣。上杉家とチョロチョロ戦っていたようですがあんまりよく知らないですわ。



Lv1 初期能力



攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv159[21]64[2]25[1]56[25]177[21]75[1]192[2]64 [2]89 [25]

※( )内の数字は全緑武将31人内での順位。


足軽大将 Lv13




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv13102 [23]112 [4]42 [6]92 [29]306 [23]162 [5]336 [6]112 [12]176 [15]


侍大将 Lv17




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv17117 [23]128 [4]47 [8]104 [29]349 [23]184 [5]384 [6]128 [12]199 [16]


少史 Lv22




☆5攻撃計略防御物理功物理防計略功計略
Lv22135 [23]148 [4]54 [9]119 [29]403 [23]211 [5]444 [6]148 [12]228 [16]





こういう武将はどうやって使ったらいいかホント悩むんですよね。

まず何を装備させるべきなのか。

ステータスを見ると計略が高いじゃないですか。ってことは采配とかを装備させたいですよね。

でもスキルはダメージ与えるタイプじゃないので長所である計略力にこだわることなく刀等で通常攻撃に備えるべきなのか。

采配装備だとホント城壁とか削るのに時間掛かるから嫌なんですよね。

かといって物理攻撃力も低いから刀等を装備したところでそんなに変わらないのかも知れないし…

ちょっと今後調査してみたいと思います。

敵前列に散漫を与えられるっていうスキルは結構面白いと思うんですよ。

回復武将を二人とか編成に入れてる人もたまに見かけるんでそういうところで使うと面白そう。














0 件のコメント :

コメントを投稿